12月もいろいろありました-その2-      

12月もいろいろありました-その2-

小鮎中で技法指導

 12月22日(土)、地元厚木市立小鮎中学校美術部で、水彩画を中心とする様々な技法について指導しました。9名の生徒と先生方4名さらに小学生、幼稚園の姉妹も参加、いっしょに午前中いっぱい楽しみました。私が思った以上に優れた作品を作る子が続出しました。生徒達の表現の幅が広がったなら幸いです。

 世界に一つしかない自分だけの作品を作る、それが人間としての生きがいや成長につながります。来年もグループ展「クリエイト2019」を開催する予定です。小鮎中や昨年協力してもらった愛川中美術部にもまた参加してもらえたら、と思っています。

ドロッピング。色をつけたろうを垂らし、上から水彩絵の具で彩色。
落合特許(?)の転写による台紙に東京駅の写真を印刷。レトロな感じに。
絵の具をつけたビー玉を転がして。意外なおもしろさが・・・。