やっと一段落、そして次の活動へ(6~7月はけっこうハードに過ごしました。)

第5回個展開催

私の教え子の家族です。
『夜の小田急線』売れました!

6/16(土)~17(日)ギャラリー悠にて。今回はワンチャンの絵を中心に20数点出品しました。2日間という短期間でしたが、90名近くの来場者がありました。皆様ありがとうございました!

愛川中学校区小中一貫教育コーディネーター 再開
2年間の指定研究の2年目がスタート。愛川中学校、田代小学校、半原小学校の訪問を再開しました。小中9年間を見据えた教育課程の創造という大きなテーマに取り組んでいます。現場の先生方のがんばりに触発されています。

あつぎ市民発電所まもなくスタート

5/12(土)11人の仲間とサツマイモの苗植え
サツマイモの草取り(手前はゴマと落花生)
小田原のソーラーシェアリング例(こんな形になります)

ソーラーシェアリングをご存知でしょうか。農地の上にソーラーパネルを取り付け、農業をしながら発電・売電するというシステムです。主は農業振興ですが、再生可能エネルギー・太陽光の利用によって、脱原発を図ります。詳しくはまた折を見てご紹介します。
場所は私の農地、厚木初の試みになります。

あつぎ環境ネットワークスタート
環境問題をテーマに厚木市内で活動している諸団体を紹介するHPを開設しました。管理者はわが「スタジオ・トークス」です。

あつぎ環境ネットワークのホームページはこちらからどうぞ↓
https://atsugikankyonet.com/
スタジオ・トークス代表のFacebookはこちらからどうぞ↓
https://www.facebook.com/koshun.ochiai.1